モデルナブースターショットで負傷したニューサム知事

11/08/21COVID  お知らせ

モデルナブースターショットで負傷したニューサム知事、情報筋はディフェンダーに伝える

カリフォルニア州知事ギャビン・ニューサムに近い情報筋は、今日、知事は彼が公の場で見られた最後の日である10月27日に受けたモデルナCOVIDワクチンに対する有害反応を経験したとディフェンダーに語った。

カリフォルニア州知事ギャビン・ニューサムに近い情報筋は、今日、知事は彼が10月27日に受けたモデルナCOVIDワクチンに対する有害反応を経験したとディフェンダーに語った。

この情報源は、特定されないよう求めたが、ニューサムの症状は、多くのワクチンの既知の副作用であるギラン・バレ症候群(GBS)に関連するものと類似していると述べた。

GBSは、身体の免疫系が脳と脊髄の外にある神経のネットワークである末梢神経系の一部を誤って攻撃する神経疾患であり、短い衰弱を伴う非常に軽度の症例から麻痺まで、自己呼吸することができない人に及ぶ可能性があります。

知事は10月27日にCOVIDブースターを手に入れて撮影されて以来、公の場に姿を見せていない。

 

10月29日、ニューサムの事務所は、スコットランドのグラスゴーで開催された世界COP26気候会議で予定されていた会議を含め、知事が予定されていた出演を取り消した理由として、不特定の「家族の義務」に言及する声明を発表した。

地元のABCニュースのアウトレットは、「驚くべき発表がなされたとき」、スポークスマンはニューサムが気候会議に事実上参加する計画だと言いました。しかし、ニューサムの名前はスケジュールから削除され、彼は参加しませんでした。

ディフェンダーは今日、電話と電子メールでニューサムのオフィスに連絡したが、事務所は応答しませんでした。

フォックスニュースによると、ニューサムの妻、ジェニファー・シーベル・ニューサムは日曜日に、夫が世間の目に見えなくなった間、人々に「憎むのをやめなさい」と促すメッセージをすぐに削除したとツイートしました。

ジェニファー・シーベル・ニューサムのツイート

この状況について、ロバート・F・ケネディ・ジュニア児童健康防衛の会長は本日、「ニューサムの家族のために祈る」と述べ、彼の迅速な回復を願っています。

ケネディは次のように付け加えました。

「しかし、もし知事が予防接種後に衰弱した神経学的傷害を受けたのが本当なら、カリフォルニア州の子供たちと働く人々に同様のリスクに耐えさせる積極的な政策を実施しながら、彼の怪我を隠すために彼の一見不誠実な努力について重大な倫理的疑問を提起する。

ニューサムは、COVIDワクチンと命令の率直な支持者となっています。10月1日、彼はカリフォルニア州の小学生がFDAによって完全に承認されたらCOVIDワクチンを受ける必要があると発表した。これは、国で最初のような命令です。

11月3日のプレスリリースで、知事室は、カリフォルニア州が5歳から11歳までの「堅牢な」予防接種プログラムを開始していると述べた。知事は5-11歳のグループに120万以上のワクチンを割り当て、州全体に4,000のワクチンサイトを設置しています。

タイムズ・オブ・サンディエゴによると、ニューサムは2021年4月にジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)のCOVIDワクチンを接種しました。7月、米国食品医薬品局は、ワクチンがGBSに関連していたことを示すJ&J COVIDワクチンに警告を追加しました

ワクチン有害事象報告システムの最新データによると、2020年12月14日から2021年10月29日の間に、COVIDワクチンに続くGBSの報告は705件あり、ファイザーに起因する症例は41%、モデルナは31%、J&Jは28%であった。

4月、ディフェンダーはCOVIDワクチンの最初の投与後にGBSと診断されたティーンについて報告しました。そして先週、ディフェンダーはファイザーワクチンの2回目の投与後にGBSと診断された63歳の癌生存者について報告しました。

GBSは、アダセル、アフリア、エンジェリックスB、フルアリックス、フルラバル、フルラミスト、フルゾン、ガルダシル/ガルダシル9、ハブリックス、メナクトラ、メノムネ、MMR-II、ペドバキシビブ、プヌーモバックス-23、プロクワッド、レコンベバックス、テニヴァツ、ヴァヴァックを含む多くのワクチンでリスクの可能性として含まれています

1992年以来、国家ワクチン傷害補償プログラムは、ワクチン接種後GBSの1,450人の犠牲者に約5億ドルを支払ったと、ディフェンダーが報告しました

Leave a Comment